事例紹介
オリジナルグッズのDAIKI HOME  >  事例紹介  >  プロスポーツチームの記念グッズ作成

プロスポーツチームの記念グッズ作成

プロスポーツ関連会社様と弊社が関わったストーリーです。

チームが勝ち進み、遂に決勝戦に進出!つまり勝てば優勝、負けてしまうと準優勝のどちらかというところ。

お客様から、次の試合で勝てば優勝記念グッズを、負ければ準優勝記念グッズを作りたいというご相談を頂きました。

記念グッズは勝敗が決定した翌日に百貨店で販売となるようです。そのため結果を見てから取り掛かるというわけにいかずお困りのようでした。両方作ってしまうと片方が必ず要らなくなるので何か良い方法がないか、という事でご相談でした。

そこで、ハメパチシリーズを提案しました。キーホルダーパーツと中に入れる印刷物を優勝・準優勝の両方抜き作業まで行った状態にしてお渡しさせて頂き、勝敗決定後にどちらかを使ってお客様ご自身で加工して頂く形を提案させて頂きました。これにより、処分する物は原稿だけになり、原稿も2種類を一緒に印刷する事で廃棄商品のコストを抑える事が可能です。

勝敗の結果が確定と同時に作り始めた結果、数時間で必要な商品を用意する事ができ、無事に翌日から店頭で販売する事が出来たとお喜び頂く事が出来ました。

ITEM
TYPE
CONTENT
ABOUT DAIKI
お問い合わせ・資料請求
アイテムカタログ・各種資料ダウンロード
デザインテンプレートはこちら
各種機材の操作方法を動画でご説明!