事例紹介
オリジナルグッズのDAIKI HOME  >  事例紹介  >  名札パーツを使った顧客囲い込み

名札パーツを使った顧客囲い込み

プリントショップ様とのお話です。

Tシャツや帽子へのシルク印刷の本業と一緒に、カンバッジやキーホルダーを販売していらっしゃるお客様から、「新たに名刺作成サービスを始めたので何か関連付けられる様なアイテムはありませんか?」というご相談を頂きました。

そこでドームシリーズの名札パーツをご提案いたしました。それらを用いて、名刺と名札の割引セットを販売して頂くという提案内容です。

名札に使用する『名前・役職・会社ロゴ』等は名刺にも使用するため、簡単なレイアウト変更だけで名札を作ることが可能です。そのためほとんど手間がかからないため、すぐに導入を決定していただきました。

お客様にてサービスを始めた結果、とても良い反響だったようです。

1個から格安でフルカラーの名札を作ることができるサービスとして好評となり、全社員の名札を統一するために社員全員分を名刺ごと一括発注して頂く事もあったそうです。

また、一度ご購入頂いたお客様からは社員様の役職変更や新入社員の入社の際にも必ずご注文を頂ける様になったとのことで、「顧客単価UPと顧客の囲い込みを同時に行えた!」と大変お喜び頂きました。

ITEM
TYPE
CONTENT
ABOUT DAIKI
お問い合わせ・資料請求
アイテムカタログ・各種資料ダウンロード
デザインテンプレートはこちら
各種機材の操作方法を動画でご説明!