事例紹介
オリジナルグッズのDAIKI HOME  >  事例紹介  >  水族館様から依頼され生まれた付加価値の高いキーホルダー

水族館様から依頼され生まれた付加価値の高いキーホルダー

クラゲで有名な地方水族館様から「来館される子供さん用に面白い商品ができないか?」との相談をいただいて出来上がったご当地商品のストーリーを紹介いたします。

暗い水槽の中で、ぼんやり光るクラゲ特有のイメージを表現するアイデアと、特に子供さんが購入頂いても喜ばれる商品を考案いたしました。

ちょうどこのお話しを頂いたとき、新規事業で透明アクリル板に特殊印刷(UV印刷)をした後、レーザーカットして様々な形にできる製品を手掛けておりました。

その経験を生かして、ぼんやりと光るクラゲイメージを表現できるように光を蓄え、暗い場所で光る特殊アクリル板を採用しました。その板にかわいいクラゲちゃんキャラを印刷し、その形にカットしたクラゲ型キーホルダーを企画・提案させて頂きました。

ほのかに光るかわいいクラゲイメージの表現と安全性・実用性を兼ね備えた商品ができたとご好評を頂いております。

このアクリルフイギュア製品はオリジナルデザインがどんな形にでもできる製品として、様々なところで採用されるようになりました。

ITEM
TYPE
CONTENT
ABOUT DAIKI
お問い合わせ・資料請求
アイテムカタログ・各種資料ダウンロード
デザインテンプレートはこちら
各種機材の操作方法を動画でご説明!