事例紹介
オリジナルグッズのDAIKI HOME  >  事例紹介  >  母の日に缶バッジが活躍

母の日に缶バッジが活躍

ある幼稚園様のイベントの話です。

日頃は弊社バッジマシーンのフォトスタンドパーツを卒園記念品としてご使用頂いている幼稚園様から、「今度、幼稚園のバザーがあるのですが、母の日が近いので何かイベントになる様な良いアイデアはありませんか?」というご相談を頂きました。

そこで、すでにお持ちのバッジマシーンを使って、似顔絵バッジを作るイベントをご提案させて頂きました。

幼稚園の一室に色鉛筆と抜き済み原稿を用意して、バザーに来場した園児にお母さんの似顔絵を描いてもらうという企画です。

当日、バザーにご来場された園児のご家族は、お父さんと園児で似顔絵コーナーに行っている間にお母さんはバザーをゆっくり見る事ができ、似顔絵コーナーにお迎えに来たお母さんが園児手作りの似顔絵バッジをもらってとても喜んで貰えたそうです。

ちなみに、何名かのお母さんや園児からは、雑誌の切り抜きでアイドルやアニメキャラのバッジも加工して欲しいと頼まれたということです。

好評のイベントだったようで、その後、その幼稚園ではお絵かきバッジ作りを定期的に催しておられます。


Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/illo00070/public_html/wordpress/wp-content/themes/daiki/single-story.php on line 52
ITEM
TYPE
CONTENT
ABOUT DAIKI
お問い合わせ・資料請求
サンプルセットのご依頼
アイテムカタログ・各種資料ダウンロード
デザインテンプレートはこちら
各種機材の操作方法を動画でご説明!